アフィリエイトって難しそう??いーえ、全然難しくないですよ。 ちゃんとお小遣い稼げちゃいます♪ 子育て中でも稼げちゃうアフィリエイトお役立ち情報発信中です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログIDがいくつもある場合の簡単管理法(?) ~FC2ブログ編~
 
 
【2006/09/05 15:11】
 
 
さくら☆の『楽々ブログアフィリエイト講座』 ~その2~

FC2ブログは1アドレス1アカウントでしか作成できないため
IDが増えすぎるので管理が大変


という声がいくつかあったので
さくらのFC2ブログ簡単管理方法をお話ししようかなと思います♪

あっ
超小技なんで期待しちゃダメですよ!
なんだそんなことか~ってことです(^^;


管理法というほどのことではないんですが

答えは「タブブラウザ」を使うです☆

タブブラウザでそれぞれのブログ管理画面を常に表示させておきます。
そうするとID入力する手間が省けます。
ブログの確認もすぐできますしね♪

Yahoo!だと1アカウントでログインすると、
別アカウントの画面を出しておくことはできないんですけど
FC2は別アカウントの画面をそれぞれ表示できるので
ちょっと便利なんです。

タブブラウザの便利なところは
IE(インターネットエクスプローラ)などでは
画面を1度閉じてしまうとまた表示させなくちゃいけないですが
タブブラウザは1度閉じてしまっても、
表示されていた画面が記録されているので
すべて再表示してくれるとこですね。

作業効率が格段にUPしますよ
画面もすっきりしますし♪

といってもみなさん使ってらっしゃるでしょうね


ねっ
な~んだって答えだったでしょう??

ほんとにささやかな小技でしたm(_ _)m


ランキング参加中です☆
banner_02.gif f_01.gif



今日はうちのお姫様はあんまり寝てません。

でも1時間は寝たからごきげんです(^^)

今日は雨で涼しくて過ごしやすいから
あとでお散歩行ってこようかな♪

Topへ戻る
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ~
遊びにきました♪

なるほどぉ~~
タブ式ブラウザって色々便利ですね!!
このあいだ、インストールしてみたけど
ついくせでIEのほう使っちゃってるんです(/ω\)

応援ぽちりん(σ・ω・)σ
【2006/09/05 15:43】 URL | プー #- [ 編集]


こんにちは^^

さくらさんお忙しいのに頑張ってますね♪
勉強になりましたよ^^
お姫さまいっぱいネンネしてくれると
いいですね!
頑張って下さいね~\(≧▽≦)/

応援ポチッ☆彡

【2006/09/05 16:38】 URL | 頑張るママのアフィリ♪そら #- [ 編集]


こんばんは^^訪問感謝です。

ちょっとした小技、便利そうですね。

★おさる★もつかってみようかな?

仲良くしていただければ嬉しいです^^

応援、していきますね♪
【2006/09/05 18:42】 URL | ★おさる★ #- [ 編集]


はじめまして!最強素人☆すづきです!

フォーラムから参りました!

ブログくわしそうですね~

ぜひ相互リンクしましょう☆

こちらはすでに設置済みなんでご確認くださいませ~♪

ブログ名:情報商材アフィリで月収越え!?誰でも出来る情報商材アフィリ法~素人月30万への軌跡!~

URL:http://sudukix.seesaa.net/

です。よろしくお願いいたします!

そして、応援ぽっち☆
【2006/09/05 20:26】 URL | 最強素人☆すづき #- [ 編集]


こんにちは。あ、そういうことでいいんですね。
ためになりました。

ぐっじょぶ!&応援P
コメントありがとうございます!
【2006/09/05 21:55】 URL | KON@ブログアフィリエイト入門 #- [ 編集]


こんばんは。
タブブラウザ、便利なんで使ってますが
そういう使い方もありですね~。

お散歩いけましたか?
うちは今日は友達がきてたので
1日中大騒ぎで速攻、寝てくれました。
助かった(;・∀・)
相互リンク、OKです。
リンク貼っておきました。
これからもどうぞよろしく。
応援ぽち
【2006/09/05 22:58】 URL | nikonyan #- [ 編集]


こんにちわ~!
サポートフォーラムから来ました!

FC2、便利ですか?
私はシーサーとライブドアしか使っていないのですが、FC2にも興味を持っています。

相互リンクお願いします!こちらからはすでに張ってあります!
応援クリックしておきますね~!
【2006/09/05 23:02】 URL | 井上有人@メルマガ&ブログで稼 #- [ 編集]


さくらさん、こんばんは♪
みく@ちゃっかり節約ママです。
訪問ありがとうございます<(_ _*)>

タブブラウザ使うと便利そうですね。
FC2は何個かサイトがるけど、すぐID忘れちゃって大変なんですよ(笑)

応援 (@^∇゚)/ファイト♪
【2006/09/05 23:37】 URL | 副業なら簡単にデキル!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ #jg0ISyis [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 23:49】 | # [ 編集]

フォーラムからきました!
はじめまして!
フォーラムから参りました。

わたしもブログ立ち上げたばかりで
いろいろ試行錯誤の真っ最中です。

よろしければ相互リンクお願いできませんか?
ぜひご検討願います。

ランクリ☆ぽっち
【2006/09/06 00:30】 URL | 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇プーさん◇
タブブラウザは便利ですよー
何よりブラウザが1つっていうのがいいです☆

IEと併用するともっと便利ですよ♪
【2006/09/06 09:53】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]


おはようございます~♪
今日は応援にきました!
ぽちっとな!

ではまたー★
【2006/09/06 09:56】 URL | みらい #- [ 編集]

コメントありがと!!
さくら☆ちゃん、はじめまして。momoで~す。
リンクさせていただきました。
確認のため寄ってくださ~い(笑

応援、応援 ポチッ・ポチッm(__)m
【2006/09/06 10:15】 URL | momo #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇そらさん◇
私はまだお仕事してないですもん(><)
そらさんの方が忙しいですよ

姫、おかげさまで夜は早めに寝てくれましたよ
コレが続くといいんですけど(笑)
【2006/09/06 11:09】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇★おさる★さん◇
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。

タブブラウザ使うだけでも結構時間短縮できるので
おススメですよ

私こそ仲良くしてやってください(^^)
【2006/09/06 11:10】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

こんにちは!
はじめまして!
アフィリでハッピーと申しますペコリ(o_ _)o))

人気Blogランキングよりお邪魔しまーす♪

今日は大変勉強になりました。
ぜひまた訪問させていただきたいと思いまーす。

どうぞ仲良くしてくださいy(^ー^)y

今後ともよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

ランキング応援しました~!( ^-^)σ[]ピンポーン♪
【2006/09/06 11:33】 URL | アフィリでハッピー #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇すづきさん◇
訪問&コメントありがとうございます。

フォーラム抜群♪
一緒に頑張りましょー!!

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします!

まだまだ勉強ですよ
もっと詳しくなれたらいいなぁと思ってます☆
【2006/09/06 11:45】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇KONさん◇
はいっ
そういうことなんです。
拍子抜けしちゃいますね(笑)
【2006/09/06 11:52】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇nikonyanさん◇
いろんな使い方できて面白いですよね
まだまだ便利な使い方あるみたいですよ

お散歩、外に出たら思ったより肌寒くて
ちょっとその辺まわって帰ってきました。

わーすぐ寝ちゃったんですか
元気いっぱい遊んだんでしょうねー

リンクありがとうございます。
どぞどぞよろしくお願いします。
【2006/09/06 11:55】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇井上有人さん◇
訪問&コメントありがとうございます。

フォーラム大盛況ですね

FC2は機能豊富で面白いですよ
プラグインもいろいろあります。

相互リンク、こちらこそお願いしまーす。
【2006/09/06 12:04】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇みくさん◇
タブブラウザは便利です☆
もう手放せません(笑)

タブブラウザに表示させておくだけで
ID管理しなくてもいいのがいいですねー
【2006/09/06 12:04】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇えいじさん◇
訪問&コメントありがとうございます。

フォーラム大盛況すごいです。

私もまだまだですが
お互いがんばりましょうね

相互リンク、こちらこそお願いしまーす。
【2006/09/06 12:05】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇みらいさん◇
応援ありがとー
私も遊びにいくね
【2006/09/06 12:06】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇momoちゃん◇
ちゃん付け嬉しいっ
私もmomoちゃんって呼んでいいかなぁって
もう呼んじゃってるけど(笑)

リンクありがとー
私も貼ったよん
【2006/09/06 12:07】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇アフィリでハッピーさん◇
訪問&コメントありがとうございます。

私のブログ見つけてくれてありがとー

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです☆

相互リンク、こちらこそお願いしまーす。
【2006/09/06 12:07】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]


こんにちは、dannaです。
紅さんのところからおじゃまします。
タブブラウザは必需品ですね。
今では絶対に手放せません。
作業スピードも格段に上がりますしね(^^)/
また遊びに来ます。
【2006/09/06 12:53】 URL | danna【革命的収入構築ブログ】 #- [ 編集]


こんにちは。紅です♪

作業効率を上げるのは大切なことですよね★

うちのハク(3歳)はワガママいっぱい
アオ(5ヶ月)は好奇心旺盛で、だんだん
大変になってきました・・・。

姫、ぐっすり寝てくれるといいですね★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
【2006/09/06 13:20】 URL | 紅@楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記 #- [ 編集]


こんにちわ~!

コメント、消しときました(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
【2006/09/06 14:16】 URL | 井上有人@無料レポート公開中! #- [ 編集]


こんにちは^^

今日は応援にきました!

ランキング上位願ってポチッ!
【2006/09/06 14:36】 URL | ★おさる★ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇dannnaさん◇
タブブラウザはいいですよねー
種類も多いので他のも使ってみたいです。
【2006/09/07 17:32】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇紅さん◇
作業効率UPは重要ですよね
時間短縮すればその分他のことができます。

姫の生活リズムも整えないとなぁと思ってる今日このごろです(><)
【2006/09/07 17:35】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇井上有人さん◇
すいませんー
ご迷惑おかけしました。

今後ともよろしくです☆
【2006/09/07 17:35】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

コメントありがとo(>▽<)o
◇★おさる★さん◇
お忙しいのに
ありがとうございます!

私もお邪魔しますね
【2006/09/07 17:36】 URL | さくら☆かけだし新米ママ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sakuramamacherry.blog56.fc2.com/tb.php/21-4b9cacf3

 
 
 
▲TOP
