アフィリエイトって難しそう??いーえ、全然難しくないですよ。 ちゃんとお小遣い稼げちゃいます♪ 子育て中でも稼げちゃうアフィリエイトお役立ち情報発信中です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
RSS簡単設定方法~楽々ブログアフィリエイト講座~
 
 
【2006/11/07 14:13】
 
 
さくら☆の『楽々ブログアフィリエイト講座』 ~その15~

RSS活用してますか?

最新情報をチェックできるRSSは便利ですよね

でもRSSリーダーに追加する作業って
ちょっとめんどくさいですよね

RSSリーダーに簡単に設定して、もっとRSSを活用してみませんか??


ウェブブラウザ「Firefox」を使えば
RSSリーダーに簡単にRSSが設定できます。

最新版の「Firefox 2.0」を手に入れてくださいね
あっもちろん無料です。
タブブラウザだし、Googleツールバーもついてるし
すごく重宝しますよ♪
↓↓↓


まず最初に設定をします。

1)メニューの「ツール」-「オプション」を選んで
「オプション」画面を開きます。

2)「オプション」メニューの「フィード」を選択し
「次のフィードリーダーを使用して購読する」をチェックします。

3)フィードリーダーの一覧が表示されます。
お使いのフィードリーダーを選んで設定します。

これで終了。


でわ、実際に使ってみましょう

あなたのサイトはRSS配信してるなら
「Firefox」であなたのサイトにアクセスしてみてください。

アドレスバーの右端に、「フィード」アイコンが表示されていませんか??
RSS
↑このデザインのアイコン

「フィード」アイコンをクリックするとRSS追加画面が開きます。
あなたのサイトの情報をRSSに追加してみてください

これで簡単にRSSリーダーに追加できますね♪


最新版の「Firefox 2.0」はこちら
↓↓↓


読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

ランキング参加中です☆
banner_02.gif f_01.gif




今日も来てくれてありがとうございます♪
ハジメマシテの方もようこそ☆

昨日から天気が悪いです(><)

風、雨、雷
一気に冬が来たみたい

部屋の気温も下がって
朝なんて凍えちゃうわぁ

もうヒーター出さなくちゃ

☆ママだって楽々アフィリエイト☆のTopへ戻る
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

さくら☆さん こんにちはぁ♪
ブログ坊主です。

RSSは活用するととても便利ですよね^^
使わない手はありません!

ホントに一気に寒くなりましたね。
さくら☆さんも体調を崩さないように
気をつけてください☆

では。
あたたたたた~!! 応援北斗百裂拳^^
【2006/11/07 16:38】 URL | ブログ坊主 #- [ 編集]


こんばんは。紅です♪

寒くなりましたね~。子供たちが風邪をひかないか、心配・・・。さくら☆さんも気を付けて♪

RSS勉強中です☆


応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
【2006/11/07 19:28】 URL | 紅[白衣の天使のブログアフィリエイト教室] #- [ 編集]


さくら☆さん、こんばんは、
あまちゃんです。

コメントありがとうございます。

RSSはあまり活用していません。
勉強しないといけないですね。

応援ポチ
【2006/11/07 20:17】 URL | 50歳で情報起業家になっちゃいま #- [ 編集]


ayuraちゃん、コメントありがとう!
はげまされました(~o~)
ほんと昨日から天気悪いね(>_<)
私は気づかなかったんだけど、あられも降ったとか・・・!一気に寒くなったね。
お互い風邪には気をつけようね!
もちろん娘さんも風邪ひかせないようにしないとね(^^ゞ
【2006/11/07 20:56】 URL | miki #- [ 編集]


さくら☆さん、こんばんは。

RSS便利ですよね。
もっと使いこなせる様にならなくては。

シーサーブログが重くって
作業がはかどりません。
F2に乗り換えようかな?

また来ますね。
応援してま~す!!   ポチ!ポチ!
【2006/11/07 23:44】 URL | ブログでガッポリ@おざピー #- [ 編集]


さくらさん、こんばんは^^
RSSとFireFox…なるほど♪
使いこなせると本当に便利ですよね~^^

ところで…アンケートへのご意見、
とってもとっても参考になりました!
本当にありがとうございます。
こだわるところにはこだわって!
でも、皆に役立ててもらえるように!
初心にかえって頑張りますね!!!
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
【2006/11/08 00:08】 URL | sumire@パソコンインストラクタ #4PBGo1yI [ 編集]


さくら☆さん、こんばんは。
相互リンクありがとうございました。
私はRSS全然使いこなせてないです~。
もっと勉強せねば。
それでは、応援クリック☆ぽちっ♪

【2006/11/08 00:14】 URL | 桃色はんてん #- [ 編集]

こんばんは。
@梅なんとかです。

RSSは今週しっかり勉強しようとレポートを集めています。
これからもよろしくお願いします。
応援!
【2006/11/08 03:00】 URL | 90日でガッツリ稼ぐ@梅なんとか #- [ 編集]


さくら☆さん
はじめまして!ミッチと申します。
とてもカワイイブログですね。
お互い頑張りましょう~
がんばるママにポチッポチッ♪
【2006/11/08 07:54】 URL | 美人?コンサル ミッチ #- [ 編集]


おはようございます~

昨日は風が強く、今日もメチャ寒いですね><
11月に入った途端、急に冷え込んできました。

フンフン・・・Firefoxですか~・・・
ずっとSleipnirの利用者なので、いまいち各タブブラウザの違いが分かっていません。
ちゃんと勉強してこようかしら(;^_^A
【2006/11/08 10:15】 URL | 別館Freedom■ひなこっこ太郎 #POQ5NLzM [ 編集]

お久しぶりです。
今まで諸事情で更新が滞ってしまったのですが、
「おこづかい稼ぎ隊!」としてリニューアルしました。
よろしければ、また遊びに来てください!!

RSS、私も勉強しないとなぁ・・・。

応援ぽち☆していきまーす!
【2006/11/08 11:04】 URL | pekopako #8DBl6EJQ [ 編集]

はじめまして!
はじめまして、クミコと申します。
紅さんのブログから来ました♪

RSS、これから絶対必要になりますよね~
いま勉強中です。
さくら☆さんの記事とても参考になります!
また遊びにきます!

応援していきます☆ぽち。
【2006/11/08 13:06】 URL | クミコ@ミリママ養成塾 #- [ 編集]


さくらさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

おひさしぶりです。
このRSSいいですね。
使えそうだわ。
あとで、やってみようかしら。。
いつも、良い情報をありがとう♪


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/11/08 13:09】 URL | marimama◆誰でもできる超簡単ア #- [ 編集]


こんにちは、tsudukittiです。
今週はこれから週末にかけてちょっとバタバタしそうなので
今日のうちに応援回りしてます。

RSSは私も気になっていて只今勉強中です!

急に冷え込んできましたので風邪にはご注意です!!
ではでは ぽちぽちっと!!
【2006/11/08 14:06】 URL | 主婦アフィリエイターtsudukitti #- [ 編集]

こんにちは
なるほど~しらなかったので
勉強になります
参考にしますね
ポチット応援
【2006/11/08 14:19】 URL | ネットで稼ぐ!初心者でも稼げる情報館 #- [ 編集]


まだまだRSSにまで手が届かないのですが、頑張っていつか・・近いうち手を出してみようっと!

☆応援クリック☆
【2006/11/08 15:55】 URL | やまみさ #- [ 編集]


さくら☆さん こんにちは
まきちーです

RSSはSEO対策にも繋がりますよね。
やっておきたい部分です。
とてもわかりやすい記事で参考になります。

またきます
応援!ポチッ!
【2006/11/08 17:27】 URL | 情報商材レビュー☆まきちー #- [ 編集]


こんばんは、ワカナです♪

さくら☆さんはFirefox使ってるんですねー。
ワカナは先日IE7を新しく入れてみました。
使った感想は・・・
うーん、使いやすい感じだけど不具合も出てるみたいなんで、どうかな?

応援ワンポチ☆
【2006/11/08 19:14】 URL | 今からでも全然遅くないアフィリ #- [ 編集]


こんばんは、初心者アフィリエイター相談請負人のせのです。
ランキングからとんできました。

私もブラウザかえようかな。。
RSS活用してないのでとりあえずダウンロードしてみます。

また来ます、応援!
【2006/11/08 19:33】 URL | せの@初心者アフィリエイター相談請負人 #- [ 編集]


こんばんは^^

いつも応援ありがとうございます♪
さくらさんは色々勉強されてますね^^

朝晩、寒くなりましたね~~><
>もうヒーター出さなくちゃ

我が家はもう出しました!
風邪ひかないようにして下さいね♪

またお邪魔します♪応援ポチッ☆彡
【2006/11/08 20:22】 URL | 頑張るママのアフィリ♪そら #- [ 編集]

こんばんは^^
先日はブログにご訪問、ありがとうございました!応援もいつもすみません(;;)

>Firefox
名前だけは知ってたんですが(笑)
全く未知の領域です。
でも、さくらさんのお話だとRSSも簡単そうですね!これは勉強になりました♪

めっちゃ応援しなくちゃですよ^^
愛の応援ぼっちんしてまた旅にでます(笑)

私は東海地方なんですが、ホントに朝晩めっきり冷え込むようになってきました。
さくらさんもご家族さまもお風邪など召されませんように・・・^^
【2006/11/08 22:13】 URL | かーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/08 23:26】 | # [ 編集]


RSS勉強中です~
とても参考になりました♪
ありがとうございます!
応援ポチ☆
【2006/11/08 23:46】 URL | Rr #9L.cY0cg [ 編集]


こんばんは
にこにこ@です。

少しご無沙汰しておりました

FIREFOX使っています。
とても多機能で
その上、結構軽く動きますし
とても便利に使っています。

でもRSSはまだまだです。
早く対応しないといけませんね

応援ぽち!!
【2006/11/09 01:40】 URL | にこにこ@ #- [ 編集]

なるほど・・・
 さくら☆さん、こんばんは。

 inobutaと申します。


 記事を拝見しつつ、既に「FIreBox」の最新版を起動させて確認してみました。

 確かにカンタン操作でRSSが組み込めますね。

 これは助かりますよ!

 余談ですが、インターネット・エクスプローラ(IE)の最新ヴァージョン(IE7)でもRSSリーダ機能が搭載されるとのこと。こちらも同じようにカンタン操作でRSSを組み込めるか、気になるところですね。


 ではズボッ、じゃなかったポチッと押しておきます・・・
【2006/11/09 02:12】 URL | 内気性の元郵便局員が挑むアフィリエイト! #- [ 編集]

スミマセン、訂正です!!
 スミマセン1!

【誤】
 記事を拝見しつつ、既に「FIreBox」の最新版を起動させて確認してみました。
 ↓
【正】
 記事を拝見しながら「FIreBox」の最新版を起動させて確認してみました。

 変な表現となっていましたね。お詫びかたがた訂正させていただきます・・・
【2006/11/09 02:16】 URL | 内気性の元郵便局員が挑むアフィ #- [ 編集]


ども【えびフライ】です。
訪問ありがとうございました。

独自特典ですが、本当に難しいですよね。
でも頭ひねっても仕方ないです。
他にやれることやってれば自然にめぐり合う気がします。

無責任な意見でした^^

(さりげなくポチッ)
【2006/11/09 05:14】 URL | 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 #- [ 編集]


こんばんわ!
ご訪問・コメントありがとうございました
gooRSSリーダー使ってますが、ずっと放置して利用してませんでした
めんどっちーくて
でも使える物は使わなくちゃね

応援のポチ
【2006/11/09 05:54】 URL | あつきー #3FtyQ0do [ 編集]


おはおうです♪

プレスクールは、途中でウルルン(;_;しちゃって、職員室で待機していた私の所にきました^_^;
その後助っ人であたしも飛び入り参加してチビちゃん達一緒に遊んでたら娘も楽しそうに遊んでたので、次回は少~しは大丈夫かなと??
うち人見知りチャンなので徐々に慣れてってもらうしかないですよね^^
また来ますね!
☆☆**p(o^▽^o)p**☆☆
【2006/11/09 09:19】 URL | miyumi #- [ 編集]


こんにちは。さくらさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

訪問ありがとうございます。
現在「Firefox」使ってます。
RSS設定知りませんでした。
早速やってみます!
応援♪♪
【2006/11/09 11:33】 URL | 30代さらりーまん@わったん #- [ 編集]


さくら☆さん、こんにちは。

夕べはUP塾のチャット大会でした。
見てるだけ~でしたがとても為になりましたよ。

まだ頭がぼ~っとしています。

また来ますね。
応援してま~す!!   ポチ!ポチ!
【2006/11/09 12:08】 URL | ブログでガッポリ@おざピー #- [ 編集]

こんにちわ~
  こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。お久しぶりですね。
 私もこのタブプラウザを使用していますね。結構便利ですよね。コレのおかげでリードメールが早く捌けるようになりましたね。
 また、遊びに来ますね♪
【2006/11/09 12:17】 URL | ヒゲちゃびん #- [ 編集]

さくらさん、こんにちは。
シゲです。
インフォプレナーデビューは、まだまだ先ですよ^-^
しかし、firefox、そんな便利なんだ!!
lunascapeから、変えようかな??

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
【2006/11/09 12:35】 URL | シゲ@人気ブログの作り方 #- [ 編集]

momoで~す
さくらさん、こんにちは^^

RSSリーダー、いまいち分かっていません。
まだ利用している人、少ないみたいですね。
って、ことは今のうちに理解しておかなければ^^;
応援ポチ☆ 帰りま~す!
【2006/11/09 13:20】 URL | momo #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは、さくらさん。
コメント本当にありがとうございます。相互リンクも完了しましたので、ご確認ください。
それにしても、いつも記事のコメント数がすごいですね。さくらさんが好かれているんですね。
それでは、ランキング応援していきますね。
【2006/11/09 17:21】 URL | ケイ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sakuramamacherry.blog56.fc2.com/tb.php/66-672f5a96

 
 
 
▲TOP
